University of Diversity

-ユニバーシティ・オブ・ダイバーシティ-これまでに僕が学んだことを書くブログです。基本ジャンルは本、英語、社会人生活、食べ物です。福岡在住、28歳、独身。

3Dモデリングのポテンシャル〜Mayaを勉強し始めました。

お久しぶりです。

最近は全然こちらに書いていませんでした。その間にいろいろ考えたことをまとめたいと思います。あれから3ヶ月、するって決めたことは・・・

 

Mayaの勉強です!

 

MayaとはAutodeskという会社が開発している3Dモデリングのソフトでして、3Dモデリング界では大御所的なソフトです・・・だと思います。

 

そもそもなぜ勉強し始めたかというと、簡単に言うと『LIFE SHIFT ――100年時代の人生戦略』という本を読んだことがきっかけです。人生100年時代に向けておまいら新しいこと学ぶんやで!ってことが本の要約です。

 

ざっくりしすぎだろ!って思った方はこっちを読んでくれたら嬉しいです。

zootoeigo.com

 

 

驚かれるあもしれませんが、、、、何を隠そうわたくし、、、、Autodeskに出入りしたことがあります!!!

 

・・・イタリアンのデリバリーとしてですがね泣!ここで、デザイナーとしてって言えたら格好良いですけどね、残念笑!将来はきっと!

 

カナダのトロントにいた頃イタリアンでバイトしていましたがよくデリバリーを頼んでいたので持って行っていました。その時は何の会社だろーと思っていました!

 

しかし、Mayaを学び始めた時に

 

あ!って思いました。

 

もう、運命ですよね!これはMayaるしかないです!MayaってMayaってMayaっていきます。

 

今はまだ、テンプレートの立体を出してくるくるするぐらいしかできませんが、半年後みなさまにその成長をここでお見せできたらと思います。

 

頑張っていきます。

 

読んでくれてありがとうございました。みなさんもいろいろ目標を決めて人生をエンジョイしていることと思います。一緒に楽しんでいきましょうね!

そしてみなさま、メリークリスマス!

 

2017.吉日