University of Diversity

-ユニバーシティ・オブ・ダイバーシティ-これまでに僕が学んだことを書くブログです。基本ジャンルは本、英語、社会人生活、食べ物です。福岡在住、28歳、独身。

遊星からっぽい物体X in フロリダ

過日、フロリダを襲ったハリケーン・イルマが完全に過ぎ去った後、現地特派員が海でみつけた変なものをシェアしていこうと思います。フロリダには美しいビーチがたくさんあります。今回歩いたビーチの名前は。。。

 

Clearwater/クリアウォーター!

 

もう、名前が素晴らしいですよね。

 

 

フロリダ詳細マップ

まず、いったいどこの話だい?った方がいらっしゃると思いますので、MAPを作ってみました。

 

f:id:taka_fumi:20170919173755j:plain

 

Tampaが我らが特派員の住んでいるところで、その近くのビーチに行きました。この図で完全にフロリダの地理を把握できた方がいらっしゃったら、幸いです(^ω^)なかなかの力作ではないかと、自負しています(`・ω・´)

 

 

 現地の写真

さて、現地のビーチですが普段の姿はこんな感じです。きれいですね〜。こんな海の近くにホテルがあったら絶対泊まりたいですよね!

f:id:taka_fumi:20170919174733j:plain

 

ですが、ハリケーン イルマの後の空室状況はこんな感じです↓

 

f:id:taka_fumi:20170919174930j:plain

 

せっかくのホテルがもったいないですね泣!

 

さてさて前置きはここまでにして、ビーチになにが流れ着いているか見てみましょう!

 

1.テレビ

f:id:taka_fumi:20170919175938j:plain

箱型電波映像変換機、そう、つまりテレビ

重い旧型テレビの漂着を発見し撮影に成功。背筋を伸ばし、その真剣な顔を塀に向けてただ一点を静かに見つめている態度から、彼の目標はまだまだ先だったのではないでしょうか。これからの伸びしろに期待大です。

 

2.遊星からっぽい物体X 1

f:id:taka_fumi:20170919175951j:plain

イカ?

イカですかね?火星から来たイカですかね?特派員が触ってみたところ、とくに後悔はしなかったそうです。

 

3.遊星からっぽい物体X 2

f:id:taka_fumi:20170919175933j:plain

ぶにぶに(^ω^)

遊星からの物体XというSF映画を見たことがあるでしょうか。私は子供の頃、父親が見ていたのを少しだけチラ見したことがあります。そこではなにやら気持ちの悪い物体がXで遊星していました。この写真を見た時あの時の記憶が一気に蘇りこのブログを書くきっかけになりました。触ってみたところこちらもとくに後悔はしなかったそうで、一安心です。

 

イルマ関係は今回が最後と思います。これまで、いくつか読んでいただいたかた、本当にありがとうございます。イルマも大変嬉しく思っていると思います。

 

それでは、今日も読んでくれてありがとうございました。

 

Taka University