University of Diversity

-ユニバーシティ・オブ・ダイバーシティ-これまでに僕が学んだことを書くブログです。基本ジャンルは本、英語、社会人生活、食べ物です。福岡在住、28歳、独身。

全員集合!イルマ大反省会 ~ハリケーン・イルマを終えて~

f:id:taka_fumi:20170912192343j:plain

Maybe it's Florida



今回のハリケーン・イルマですが、多くの人にたくさんに被害をあたえました。

現地特派員から写真が入ってきたので今回は大反省会とさせていただきたいと思います!

 

普段住んでいるTampaの家は木造で、さらに今回イルマの進路に完全にかぶっていたので安全のために東に避難しました。残念ながらそこでは停電になってしまったので携帯電話などチャージができず大変不快だったとのこと。

 

まぁ、安全のためなら仕方がないですね。。。

 

そこで1日過ごしたあと、イルマも過ぎ去りTampaに戻る時になりました。

帰りにみたハリケーンの被害の後の写真が以下になります。

 

1.イルマ「電柱へし折ったど!」

 

f:id:taka_fumi:20170912192449j:plain

↑奥の電柱が完全に逝ってしまっています。

 

2.イルマ「木もへし折ったった!」

 

f:id:taka_fumi:20170912192814j:plain

f:id:taka_fumi:20170912193900j:plain

↑トムさんちの木が完全に逝ってしまっています。

 

3. イルマ「3本へし折って、1本傾かせたったぞ!」

 

f:id:taka_fumi:20170912193140j:plain

↑3本は完全に逝ってしまっています。

 

4. イルマ「筑波嶺(つくばね)の 峰より落つる 男女川(みなのがは) 恋(こひ)ぞつもりて 淵(ふち)となりぬる」

 

f:id:taka_fumi:20170912193412j:plain

 ↑普段道なのに川になってますね。アメリカででかい車が売れるのはこんな時のためなのでしょうか?

 

 

 5. イルマ「折るだけがすべてじゃない。」

 

f:id:taka_fumi:20170912194058j:plain

f:id:taka_fumi:20170912194227j:plain

↑根っこから綺麗にもがれてます。完全に逝っています。

 

さていかがだったでしょうか。ハリケーン・イルマ。正直Naplesなどは被害が比べ物にならないくらいひどすぎます。幸い僕の知人は難を逃れましたが・・・。

 

大きな大きな安堵からすこしふざけた反省会となってしまいましたが、ひとまず安心でした。

 

さて、最後に現地特派員の家の被害状況を報告し筆を置きたいと思います。。。

木造建築、カテゴリー5のイルマの直撃コース、はい、もちろんただではすみません。。。

 

...なんと

 

...なんと

 

こんな感じです↓

被害状況

f:id:taka_fumi:20170912195143j:plain

被害総額 5ドル。網戸の修理。

 

ひとまず、安心でした。いつにもなく3日連続日記を書いてしまいました。

読んでくれた方々、本当にありがとうございました。心配してくれた方、もっとありがとうございました。

 

それと...

 

日本も台風18号きてるので注意しましょう。

 

Taka