University of Diversity

-ユニバーシティ・オブ・ダイバーシティ-これまでに僕が学んだことを書くブログです。基本ジャンルは本、英語、社会人生活、食べ物です。福岡在住、28歳、独身。

ハリケーン イルマや9.11 アメリカ同時多発テロ追悼

 

f:id:taka_fumi:20170911222951j:plain

NYC


昨日に引き続き、CNNを見ています。今日は9.11アメリカ同時多発テロがあった日ですね。もう16年が経ちました。トランプ大統領が追悼の式典に参加しています。今日はアメリカにとって大切な日になりますが、同時にハリケーン・イルマもフロリダを襲っています。

 

フロリダのNaplesというところでは被害がひどく消防、救急、がダウンしているそうです。

レポーターは"911(ナインワンワン) is down"と言っています。

 

今日は同時多発テロのあった9.11です。この偶然のシンクロがなんとも言えないもの悲しい感じがしますね。。。

 

貿易センタービルの跡地に復興の象徴にみえるグランドゼロが建ったように、フロリダも被害にあってもすぐに復興できると信じています。そしてこれからイルマが襲う地域はくれぐれも注意して安全に過ごして欲しいです。

 

最後にトランプ大統領の発言を引用します。

"We're doing everything possible to help save lives and support those in need. Again, we've never seen anything like this. Together, we will restore, recover and rebuild. We will do it quickly."

 ( 我々は命を救うため必要なサポートをするために可能なすべてのことをしています。強調して言いますが、このようなことはみたことがありません。共に復興しましょう。私たちならすぐにできます。訳:ぼく )

 

edition.cnn.com

 

 

 

 今日も読んでくれてありがとうございました。

 

Taka